うつ病と これからをどう生きるか

自分らしく元気になるために、日々の出来事を書いていきます

自分のうつ症状(現在)

一時よりは回復してきていると思います。

まだまだ日常生活に支障はありますが、うつ病を受け入れながら一進一退と言ったところです。

無理をしない。ひとつひとつ考えながらなんとなく生活を、行動をしないように心がけています。

 

疲れやすい実感と、疲れに対して敏感になってきています。

なので疲れると思ったらその時にやらない、やる気が起きない時は寝るのぐうたら生活です。

今までの人生で「のんびり過ごす」が苦手だったので、今回の休養でそれを学んでいる感じだと思います。

そんな自分を許して、自分のことを好きになろう思っています。

これからは再発しないためにも、自由に自分の好きなことだけできるようになりたいです。

 

掃除機は1週間以上かけてないし、自炊も2週間はできていません、風呂は2.3日に1回。でも、別にいいやと思って過ごしています。

出来そうなことを慎重にやる。少しそれに慣れてきました。

正解かどうかわからないけど、今はそうしています。